このサイトについて

ご挨拶

おじぎ

こにのシャンペィン・アーバナ滞在記へようこそ! このサイトは私の渡米中の様子を日本の家族や仲間に伝えるために立ち上げました。典型的なアメリカ中部の学園都市である Illinois イリノイ州 Champaign-Urbana 市(略してシャンバナ)を中心に、生活情報と滞在日記、そして町周辺や旅行先での風景写真を載せています。何気ない写真と日常ばかりですが、楽しんでいただければ幸いです。

主なサイト内リンクにはアクセスキーを設けています。このキーはテキストリンク内の[ ]で囲まれた英数字で示してあります。キーボードによるウェブページ移動にご利用下さい。

ご意見・ご質問・ご感想は y_524@hotmail.com まで電子メールでお寄せ下さい。

メール
メールを送る
上へ戻る

コンテンツ紹介

滞在日記 [D] さぼりがちのへっぽこ日記。最近は忙しくて一週間以上間隔があくことも…。(^-^;) 身近な話題や文化の違いで感じたことを書き留めることが多いです。
写真集 [P] シャンバナとその周辺の風景写真が中心。出張や旅行で出かけたときの特別編もあります。ちなみに使用カメラは、サンヨー製 DSC-MZ1 です。餞別に買ってくれた伯母上に感謝!
生活情報 [I] 公共性のある生活情報はイリノイ大学日本人会の方を優先して更新していたので、ここでは今のところ個人的な体験記にとどまっています。米国ビザの更新体験記やシャンバナで作る和菓子や納豆作り情報、近場のコンサートや野球観戦の情報など。英語版の和菓子レシピ [E]もあります。
リンク集 [L] シャンバナでの生活やこのサイトの内容に関連して、実際に使っているウェブサイトを集めてみました。
上へ戻る

本サイトに掲載されているキャラクター「ぺそぎん」のアイコン画像は、南泉斬猫さんの著作です。 Emperor Penguin Empire で提供されている素材の一部を使わせていただいております。

Emperor Penguin Empire: banner

これら以外の画像および文章は、 konny (こに)の著作になります。本サイトの内容は、私的使用や引用などといった著作権法上認められた場合を除き、著作権者に無断で転載・複製・再配布などをすることはできません。リンクについてはリンク集のページをご覧下さい。

なお、本サイトの内容は時間と共に古くなっていくということを、あらかじめお断りしておきます。本サイトの情報によって読者が被った被害に対して作者 konny は一切責任を負いません。特に生活情報を参考にされる方はご留意下さい。

上へ戻る

作者自己紹介

ハンドルネーム konny (こに)子供の頃のニックネームから。
出身地 大阪府河内地方。しゃべりは河内弁、京都弁、栃木訛りの東西ちゃんぽん。使い分けの自覚無し…
職業 Postdoctral Research Associate
科学技術振興事業団の若手研究員海外派遣制度(現在は日本学術振興会へ移管)によって、2002年3月末から2年間 University of Illinois at Urbana-Champaign に滞在。その後、引き続きポスドクとして滞在中。
趣味 音楽鑑賞・打楽器演奏(クラシックやラテンにポップスも。得意楽器はシンバルとボンゴ)、スポーツ観戦、読書、工芸(切り絵などの細工物)、シャンバナに来てからはまった和菓子作りなどなど。
上へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送