ホームへ戻る

前のページ (New London 旅行) へ  メニューへ戻る  次のページ (米国南部旅行) へ

旅行編

New London, NH (2002年8月11日撮影)

学会参加のためNew Hampsure州New Londonに6日間滞在しました。Chambanaでは見かけない山と湖に囲まれた避暑地で、日本に近い景色を見ることができました。Bostonでレンタカーを借りて100マイル(160kmぐらい)ほど北上したのですが、フリーウェイのアップダウンやカーブが多く、平坦な道に慣れた身にはけっこう難儀な道のりでした。日本の高速に比べれば道幅も広いしずっと運転しやすいのだろうけど…。


Colby-Sawyer College

学会会場のColby-Sawyer College。芸術系のカレッジのようで、掲示板とかもおしゃれにデザインされていました。泊まりは学生寮でシャワーが共同など不便でしたが、食堂のバッフェが結構美味しくて、最終日はロブスターが堪能できました。ぷりっとして美味しかったなぁ。ロブスターはBostonをはじめNew England地方の名物のようです。

高原の花

学生寮の横に咲いていた花です。名前は分かりませんが、綺麗でしょ?

犬とおじさん

近くの湖に遊びに来ていた犬とおじさん。この犬が賢くて、湖に投げたフリスビーをちゃんと取って来ます。

とってこい

私が投げてもこのとおり。実家の犬だと持っていったまま帰ってこないだろうなぁ。(笑) 今年は例年以上に暑かったそうで、湖水浴を楽しむ人が多かったです。

New Londonの町並

町は小さいのですが静かで綺麗でした。商店街の他にショッピングモールもあって、別荘でのんびり暮らすにはとても良い環境ですね。夏は湖水浴やヨット、冬はスキーが楽しめるそうです。


メニューへ戻る  次のページ (Chicago 旅行) へ

ホームへ戻る

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO