ホームへ戻る

メニューへ戻る  次のページ (Remember) へ

Champaign-Urbana周辺

土曜朝市 (2002年8月24日撮影)

UrbanaのダウンタウンにあるLincoln Squareでは毎週土曜の午前7時から朝市が開かれます。期間は5月から11月まで、つまり夏から初冬の間です。

オクラの山

オクラって英語だったのですね。てっきり日本語だと思っていました。(笑) 市場らしく大きさはまちまちで、大きいものは長さ15cmぐらいありました。食べがいがありますよ。

トウモロコシの山

てんこ盛りのトウモロコシ。地元だけ合って安い! 3〜4本で$1でした。ただ、今年の夏は雨が少なかったので、育ち具合は今ひとつのようでした。皆さん一つ一つ先端の皮をむいて中身を確かめていますが、こちらではものを買うときは包装を取ってでもチェックするのが当たり前のようです。スーパーの卵を買ったら中身が割れていた時がありましたからね。(笑)

スイカ屋さん

西洋スイカ。大きさが分かるでしょうか? 一人では食べきれないので残念ながら買ったことがありません。その代わりメロンぐらいの大きさのSuger Babyという黒皮のスイカがあったので買って来ました。やっぱり夏に一度はスイカを食べたくなりますね。

蜂蜜屋さん

蜂蜜屋さん。ちょうど欲しかったので試食してWild Flowerの蜂蜜を選びました。手前のラベルなしのボトルが試食用です。3種類それぞれ個性的な味でしたし、おじさんも愛想の良い愉快な人でした。写真でおじさんの表情が上手く取れなかったのが残念。

オブジェ屋さん

こんなオブジェを売っている人もいます。他に手作りのデザインTシャツやアクセサリー、陶器屋さんもありましたし、農園から直接来た花屋さんもありました。

Armishの自家製パンやチーズも売られていたのですが、Armishの人は写真に写ることを禁じられていると聞いていたので撮影していません。男性の帽子と長いあごひげですぐ分かりましたし、女性の衣装がふんわりとしたギャザースカートとレースの髪飾りでとても可愛かったです。

この後入道雲がどんどん広がって午後には土砂降りになってしまい、ワイパーを最速で動かしてもほとんど前が見えないぐらいだったので近くの駐車場に避難しました。ちょうど中央道の長野県境の辺りで経験した雷雨のようでした。

メニューへ戻る  次のページ (Remember) へ

ホームへ戻る

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO