ホームへ戻る

前のページ (Remember) へ  メニューへ戻る  次のページ (Football観戦) へ

Champaign-Urbana周辺

土曜朝市 その2 (2002年9月14日撮影)

2002年8月24日と同じ土曜朝市です。野菜など売られているものが少し入れ替わってきたので秋の到来を感じています。

かぼちゃ

出ました!でっかいかぼちゃ。いったいどうやって食べるのか??? さすがにこちらのオーブンでも丸ごとは入らないと思うのですが。(笑)

ミニかぼちゃ

同じくかぼちゃの仲間がずらりと並んでいます。どうもかぼちゃには「Pumpkin」の他に「Squash」「Marrow」という表記もあって形も様々。辞書で調べたら、Squashがうり類を意味して、Pumpkin、MarrowやZucchiniがSquashに含まれるということで納得。今日はオレンジ色のMini Pumpkinと濃い緑のSquashを買ってみました。Squashの調理法は、丸ごとオーブンで焼くか、皮に数カ所穴を空けて電子レンジで加熱すればOKとのこと。さて、どんな味でしょうか。

貝割れ大根

貝割れ大根を発見! このお店では大根の他にアルファルファやえんどう豆、ひまわりなどいろいろな芽をサラダ用に売っていました。試食をさせてもらったら、ちゃんと辛みのある懐かしい味だったので買ってきました。これから贔屓になりそうです。大根が「Diacon Raddish」となっているのはご愛敬。店のご主人はちゃんとDaiconって発音していたし。(笑)

ルンバおじさん

パフォーマンスも色々あります。こちらは一人で数個の打楽器を操ってルンバのリズムを奏でるおじさん。途中から買い物客が飛び入り参加したりして楽しかったです。子供は音楽に敏感ですね。

風船おねえさん

ピエロのメイクをしているけれど、とても美人なお姉さん。次々と風船をひねって形を作り、子供達のハートをがっちりつかまえています。

ここを見物していると、同じく見物していた日本人一家のKさんと知り合うことができました。今年7月にColoradoからChampaignに引っ越してきて、この朝市には毎週のように来ているとのことです。きっとこれからも朝市でお会いできることでしょう。

前のページ (Remember) へ  メニューへ戻る  次のページ (Football観戦) へ
ホームへ戻る


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO