ホームへ戻る

前のページ (New London 旅行) へ  メニューへ戻る  次のページ (米国南部旅行) へ

旅行編

Chicago, IL (2002年11月25日撮影)

Mississippi州のOxfordから来た友達とChicago日帰り観光をしてきました。私のデジタルカメラが調子悪いので、同行した人のデジタル写真を頂きました。提供者には掲載許可をいただいています。Sさん、Kさん、ありがとう!

First Snow

朝の我が家の前です。出発前夜はUrbanaで初雪が降り、うっすらと雪化粧しました。この日は天気は良かったのですが気温が低いので一日中雪が残っていました。朝7時にUrbanaを出発し、約2時間半でChicagoに到着。いつもより南側で渋滞が起こっていたのですが(通勤ラッシュ?)、Downtownに入ると交通量は通常の週末よりずっと少なかったです。

No one is here.

到着したChicagoの地下駐車場(12時間まで定額$10)に車をおいて中央公園沿いを歩いたのですが、月曜日の朝、しかもThanksgiving Dayの週ということで、本当に人がいません。(笑) この日は日中も氷点下と低かったのですが、この光景で寒々しさが増しますね。ちなみにこれはDowntownの摩天楼を背にMichigan湖へ向かって歩いているところです。実は美術館に向かっていたつもりだったのですが、私が博物館と勘違いしてしまい、公園沿いを1時間も散歩する羽目になってしまいました。皆さんすみませんでした〜。

その後美術館に歩いて戻って中に入ったら、見かけによらずとても広い。2時間ではとてもまわりきれず、歩きすぎで足が痛くなってくる始末。普段の運動不足がたたってます…。それでも、展示品はジャンルが広くて大いに楽しめました。また来て、見ていないところをまわりたいですね。

Michigan Avenue

美術館鑑賞の後はChicago名物Stuffed Pizzaを目指してDowntownを歩いていきました。ここはメイン・ストリートのMichigan通りにある橋の北側です。ちょっと人通りがありますね。(笑) ここから西に折れて20分ほど歩くと目指すピザ屋さんがありました(情報元:Nさんの地球の歩き方・シカゴ編)。時間はもう午後3時近くで皆お腹ぺこぺこ。まずスープを頼んで暖まった後、名物ピザを堪能しました。具がたっぷり詰まっているのにピザ生地がカリカリに焼けていて美味しい! 5人でLargeサイズ1枚でちょうど良かったです。大食らいでないと4人でLargeはきついかも。

Lego!

ピザの後、買い物組と展望台組に別れ、私は買い物組とMichigan通りへ再び戻りました。この通りは百貨店や専門店が並ぶショッピングストリートなのですが、そこでいきなり目に入ったのがこれ。Nordstormというショッピングビルの一階に身長3メートルほどの巨大な人影があったのですね。これ、Legoというプラスチックの小さなブロックで作られていて、ご覧のように、この時ちょうど第2作が公開された映画ハリーポッターの先生がモデルです。Legoの専門店がこのビルの3階にあることを知って、私達はそこへ向かいました。

Around Nordstorm with Lego

そしたらあるわあるわ、Legoで作られたオブジェが店内のみならず店に至る階段の踊り場まであふれているのですね。動物、建物、プロペラ機、一番多かったスターウォーズのキャラクター。そして、店内にどんとセットしてあったのがこのChicago Downtownのミニチュアです。お店のあるビルとその右隣のホテルMarriottが再現されていて、そこに巨大怪獣(ゴジラ?)が襲っているというシチュエーション。画面右上に怪獣の一部(口の部分かな?)が写っています。さらに、それを撮影している等身大のカメラマンなどが周りに配置されていて、全体でスタジオセットを模していたのです。本当に作品のスケールに圧倒されました。作った人に脱帽。

Shot with...

そしてお店の前でお約束?のツーショット。彼氏は目、鼻、口、耳の穴といった細かいところまでよくできていました。頭のニワトリがとてもお茶目。(笑) それにしても、隣の誰かさんは着ぶくれでぷくぷくに太って見えますね〜。


このあと午後6時に駐車場で合流し、ミツワに寄って買い物してから帰りました。ラーメンを食べようとしたところ、ミツワそばの喜多方ラーメンが閉店していたみたい…。結局ミツワで夜食用に買ったパック寿司を帰宅してから食べました。ピザがボリュームたっぷりだったので、夕食が遅くなってちょうど良かったかも。翌日皆さんはTuscolaとArcolaに寄って無事Oxfordに帰り着いたようです。I-57をひたすら南下する7時間ドライブを運転手3人交代でこなしたとか。1人だと休憩入れて8時間見た方が良いとのことです。

前のページ (New London 旅行) へ  メニューへ戻る  次のページ (米国南部旅行) へ

ホームへ戻る

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO