ホームへ戻る

前のページ (紅葉) へ  メニューへ戻る  次のページ (X'mas Illumination) へ

Champaign-Urbana周辺

White X'mas (2002年12月24〜26日撮影)

この日は昼から雪になって、あっという間に15cmぐらい積もってしまいました。車は出せない、バスは24日夕方から25日まで休み…ということで家に籠もる羽目に。(笑) そんなわけで夜にご近所のイルミネーションを撮影してみました。露光時間が長くて手振れが入ったので写真がぼけてしまいましたが、可愛い飾りが多かったのでご覧下さい。

Illumination 1

カラフルですね〜。光るオブジェはサンタやスノーマンのような張り子のものと、ツリーやキャンディーケィンのように豆電球を連ねたものがありました。他にも窓の内側にレースのような豆電球を飾っているところもありました。この辺りはまだ普通で、Urbanaの南の方で家全体を電飾で飾っている派手なものも見かけました。

Illumination 2
Illumination 3
Snow man

スノーマン、雪だるまのオブジェが可愛いのでアップで撮りました。こちらの雪だるまは3つの雪玉で作るのですよね。にんじん鼻に三つボタン、帽子に手袋というのが定番の格好みたいです。

Quad on X'mas Day

翌々日のQuad、大学の中庭です。お昼ですがだ〜れも居ません。(笑) 私と同様に写真を撮っている人が一人居たぐらいでした。フードコートやレクリエーションルームがあるIllini Unionもクリスマスイブからお正月まで閉まっているし、周囲の食堂もX'mas前後はほとんど閉まっているので、町に残っている学生も大学に来ないのだと思われます。

Snowmobile

バイクの音がずーとしているなと思って外を見てみると、自宅前の公園でスノーモービルを楽しんでいる人たちが居ました。4,5人で3台を運転していて、子供も乗せて公園の中を大きく一周するコースを何度も回っていました。駐車場に車がなかったので、どうやらご近所さんのようです。これを見ているとスキーをしたくなりました。山はほとんど無いからクロスカントリー用の板を買おうかなぁ。


前のページ (紅葉) へ  メニューへ戻る  次のページ (X'mas Illumination) へ

ホームへ戻る

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO