ホームへ戻る

前のページ (White X'mas) へ  メニューへ戻る

Champaign-Urbana周辺

X'mas Illumination (2003年12月24日撮影)

今年は雪のないクリスマスでした。雪明かりが無いのでイルミネーション以外はほとんど真っ暗になってしまいましたが、昨年とはまた違う飾りをお楽しみ下さい。ちなみに場所はUrbana南東部、比較的大きな家が多い高級住宅街で、飾るからにはとことん凝る!という意気込みが感じられる家が多かったです。

Illumination 1

植木や家の軒下を電球のラインで飾るパターンですが、家が大きいと電球もたくさん要りますね。下の写真では庭木を直接飾ってクリスマスツリーとしていますが、並んでいるのは二階建ての家です。…ツリーの大きさが実感できるでしょうか? どうやって電球を木のてっぺんに飾ったのかなぁ。

Illumination 2
Santa

トナカイのそりに乗ったサンタクロースの本格的なオブジェ。等身大?なので、通りすがりに見かけたらサンタが居る!と思ってしまうかも。

Santa with Snow Flakes

この家は前庭がとても広くて遠目でしか見られませんでしたが、その分、雪の結晶のオブジェなどが光に浮かんで幻想的でした。

Homer Simpson as Santa

今年見つけた中で一番ウケたのがこれ。可愛いというよりちょっと不気味に写ったけど(笑)、アニメ「ザ・シンプソンズ」のホーマー父さんのサンタ姿です。確か日本でもケーブルテレビや衛星放送でこのアニメが放映されているから、主人公のホーマーをご存じの方もいらっしゃるでしょう。実物は2メートルぐらいの背丈なので、写真の印象よりもずっと大きく迫力がありました。


前のページ (White X'mas) へ  メニューへ戻る

ホームへ戻る

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO