お気に入り写真集 vol.1

このページでは写真画像をクリックすると、新しいウィンドウで縮小無しの大きな画像が現れます。画像ファイルの大きさが 1600x1200pixel, 最大約300kBなので、アナログ回線の方はダウンロードに非常に時間がかかります。ご注意下さい。

Golden Leaves

place: Chief Shemauger Park, Urbana, IL; date: November 1, 2002.

黄金色の楓です。自宅前の公園と墓地の間にある林の中で撮影しました。この日は風が強かったのですが良く晴れたので、日に透ける葉の色を楽しむことができました。スポットライトが当たったような葉の輝きがとらえられたので嬉しかったです。

Sunset at Prairie

place: Illini Prairie, Rest Area along Interstate 57, IL; date: August 24, 2002.

いかにも合衆国中部の風景? I-57を Champaign から30分ほど南へ行ったところにある休憩所から撮影しました。手前に見えるのが高速道路。周りはすべてトウモロコシまたは大豆の畑で、所々に農家がぽつんと建っています。こんな風景を見ていると気持ちがゆったりとしてきます。

この時に休憩所のスタッフのおじさん、おばさんと知り合いました。彼らには見慣れた風景を写真に撮っている私が珍しかったのでしょう。とても気さくな人たちでこの近くの町の様子を色々教えてもらいました。この休憩所はアウトレットモールがある Tuscola や Armish の集落が近くにある Arcola への途中にあるので、これからも時々立ち寄って親交を深められたらいいなと思います。

Clock Tower of Harvard University

place: Harvard University, Cambridge, MA; date: August 16, 2002.

New London から Boston 経由で帰る前に寄ってきた Harvard 大学の時計塔です。これは時計塔よりむしろ背景の雲が気に入って載せました。刷毛で描いたような綺麗な雲が上手く写って良かったです。

Boston 市内の道路は編み目のように複雑な一方通行かつ交通量が多くて、若葉マークには難易度が高かった…。後から聞いた話では、 Boston は最も交通ルールの難しいところで、 New York の方が余程ましだとか。我ながら無謀でしたね〜。今後 Boston からレンタカーを利用するときは、郊外で借りることにします。(笑)

Balloon in Clear Sky

place: Chief Shemauger Park, Urbana, IL; date: May 26, 2002.

最初のトップ画像に使ったお気に入り写真です。土曜日の夕方、自宅へ帰ってきたときに気球が目に入り、ダッシュで自宅からカメラを取ってきて(笑)写したものです。場所は自宅アパートの真向かいにある公園で、野球場が2面とバスケットコートが設けられているので、公園というより運動場に近いかもしれません。縮小画像では分かりにくいですが、画面中央では親子がキャッチボールを楽しんでいます。

縮小するとどうしても空のグラデーションがムラになってしまったので、縮小無しの画像も載せました。ダウンロードに時間がかかっても大丈夫な方は、画像をクリックすると大きい画像にジャンプしますので、ぜひ綺麗な青空をご覧下さい。

上へ上へ
Konny's Photodiary in Champaign-Urbana
Copyright (c) 2002-2004 konny. All rights reserved.
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO