ホームへ戻る

前のページ (Football観戦) へ  メニューへ戻る  次のページ (White X'mas) へ

Champaign-Urbana周辺

紅葉 (2002年11月1日撮影)

大学と自宅周辺の紅葉を撮影してみました。こちらの紅葉はいっせいに色づくのではなく、同じ種類の樹でもそれぞれマイペースに色づいていくところが日本の紅葉と違うなと思いました。

Parking Lot

ここは私が利用している駐車場で、ど真ん中にこんな大きな樹が生えています。枝から大量のどんぐりが落ちて野りすや野うさぎの良いえさになっているようで、この樹だけで少なくとも4匹の野りすが住んでいます。葉は茶色に枯れてすさまじい量の落ち葉になり、私の車にもよく落ちてきました。

Music Building

駐車場から研究室へ向かう道の途中に音楽部の建物があるのですが、ここはその建物の北側にある楓です。4本の楓がそれぞれ違う色に染まっていてコントラストがとても美しいところでした。このすぐ右隣には、よく利用するサンドイッチ屋さんDelight CafeやChambanaっ子御用達のRoyal Espresso Cafeがあります。

Illini Resident Hall

Illinois Street沿いにある学生寮前です。こちらは黄色に染まる木々が多いようですが、ここは赤と橙が目立っていたので撮影しました。奥に見えるのが学生寮の建物の一つで、この他にも構内のあちこちに同様の寮があります。

ベンチ

自宅前の公園と墓地の間にある林です。所々にベンチが設けてあるのですが、利用している人を見かけたことはないです。古いお墓のすぐ横だからだと思うのですが。(笑)

Maple Leaves

ベンチ側にあった黄金色の楓です。この日は風が強くてなかなかうまく撮れませんでしたが、晴れたおかげで日に透ける葉の色を楽しむことができました。

この撮影の翌日に隣町のMahometにあるLake of the Woods Parkの紅葉を見に行ってきたのですが、その時にカメラの調子がおかしくなって写真が撮れませんでした。残念。この公園は湖やゴルフ場、植物園もあって、綺麗な楓をあちこちで見ることができるので、ピクニックなどにお勧めです。

前のページ (Football観戦) へ  メニューへ戻る  次のページ (White X'mas) へ

ホームへ戻る

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO